自己紹介とサイトについて

2024年1月1日更新

名前:レカ郎

名前の由来:元愛車のシートがレカロシートだったため、そこから頂戴したというしょうもない名前。

製造年:19XX年

趣味:写真撮影、PC、寝ること、アニメ鑑賞、バカをまじめにやること

保有資格:普通自動車一種、環境社会検定

我が愛車:チャリンコ×2

 

 

RAIL CRUISINとは〜当サイトについて 〜

「RAIL CRUISIN」(レールクルージン)とは、鉄道を中心としたサイトであるため、RAILに乗って自由に回遊するという意味もあり、1つのレールに管理者と来場者とが乗り、どこまでも共に歩んでいくなどの意味をこめて名づけ、2005年3月11日にスタートしました。

当サイトの基本理念として掲げているのが

・肩に力の入らないサイトとする

・見た人がサイトを見終わった後必ず何かを得ているということ 

・常に向上を目指すこと

ということです。

また当サイトを通じて鉄道ファン同士の交流促進が図られればというのが理想をして描いているところです。

次の事項を運営の基本としております。

・原則奇数月の1日を定期更新日とします。

・サイト運営を通じて得た個人情報等は必ず保護いたします。

・必要な情報公開に関しては可能な限り行います。

なお免責事項として

・道内での活動を主としているので道外の話題に関しては今のところこちら側から提供することはあまり出来ません。

・写真はフィルム一眼で撮影したものは、スキャナーで写真をスキャンしてデジタル化しています。その際なるべく公開する写真はその時その時の編集技術を用いてできるだけ仕上がりに近づける努力はしますが、どうしても誤差や補正できない範囲があり、原版とは誤差が出てる場合があります。

・サイトの運営に当たっては、レカ郎がネットを使う上で見づらい、使いづらい、重たいと感じた技術等に関しては、たとえ見てくれやデザイン性がよくても採用しません。なるべく見る側の立場に立って考えてるようにしていますが、判断はレカ郎の目線で判断をしますので、逆にご覧いただく方にとってはおかれている環境によっては見づらい等と感じることもあるかと思いますがご了承ください

・サイトの作成に関してはレカ郎がおかれている環境を基本にしての作成となります。なのでブラウザの大きさやディスプレイの状態などによっては見づらいなどの場合が出ることが予想されますがご容赦ください。

以上のことを免責事項とさせていただきサイトを運営してまいります。

 

※当サイト内の写真等の一切の無断転用は固くお断りいたします。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送