リ ン ク 集

JR北海道 

JR北海道公式ホームページ 

札幌管区気象台公式HP

道内の様々な最近の気象情報の他、地震、海氷などの情報、気象レーダーなどもある。全国のデータも見ることができる。

JR貨物

JR貨物の公式サイト。貨物の色々なことや運行情報を見ることができる

世界びっくりカーチェイス

警察の活動などを追ったサイト。中でも毎日更新の情報提供者などによる取締り情報や10年かかって作ったという北海道内の覆面ナンバー一覧は必見。

札幌市内を中心にしたバス、地下鉄、市電のことがや、各バス停や駅のダイヤまでもが調べられる

北の道ナビ

北海道の道路情報はこちら。主な峠の映像もリアルタイムで見ることができる他、通行止め情報なども見ることが出来る。

管理人2号アパートさんによる追分機関区を中心としたSLサイト。古きよき時代の懐かしい写真やSLにまつわるの数々エピソードなどを扱い紹介している。

北海道地図リンク

北海道の多種に渡る地図のリンクがある。北海道の他、日本中の地図を見る事も可能。

門ヒカラさんの鉄道と焼酎のサイト。九州に居住経験のある管理人さんならではの雰囲気がある。切符類の情報が特に豊富。

管理人の第二のサイト。これといったものにこだわらず、いろんなことを思いつくがままにやっていこうというのがモットーなサイト

管理人HEAT281さん運営による札幌圏の鉄道を中心にしたサイト。活発に活動している管理人さんの様子がみてとれる。現在は東北地方の鉄道を多く扱っている。

  地図・空中写真閲覧サービス

国土地理院運営の空中写真や地図が見られるサイト。様々な年代の空中写真があり、年代を指定するとその場所の色々な時代の空中写真などを見ることができる

北の風に乗って

管理人OTBさんによるバスを中心に鉄道の話題と自身の活動内容を扱うブログ。

さっぽろお天気ネット

札幌とその周辺の天気情報を配信しているサイト。30分おきに更新される札幌周辺のアメダスレーダーと気温の様子なども見られる。

管理人(工場長?)のHideさん運営による「鉄道模型情報交差点」。お手製のジオラマや車両の紹介の他に、塗装や車両、ジオラマの製作の仕方など、Hideさんの高い技術力はきっと鉄道模型以外の模型作成や場合によってはクルマいじりなどにも応用できる技が紹介されている。

フライトレーダー24

全世界を飛び交う航空機の状況をリアルタイムで見られるサイト。特定の飛行機をクリックすると使用機種、出発地、行き先、高度、巡航速度などまで見ることができる。たまに政府専用機の姿やクリスマスにはサンタが飛ぶ演出もあり

アスリートJのホームページ

管理人アスリートJさんの道南バスを扱ったサイト。道南バスの写真などを見ることが出来る。

情報速報ドッココム

政治、経済、地震、放射能、災害など様々な情報を発信しているサイト。

earth ・ 地球の風、天気、海の状況地図

地球規模の風の流れ、気温、波、海水温など気象現象を見ることができる。

北海道のバスに関する情報はこちら。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送